紅白初出場か⁉竹島宏恋町ダンス完コピのダンシング住職のお寺はどこ?

   

Pocket

今年の「NHK紅白歌合戦」の司会も発表されて、あぁ、もうそんな季節なんだなぁ…と感じている人も多いかと思います。

あとは今年の出場歌手に注目が集まります。

そんな中、今年ついに初出場か?と噂されている歌手がいます。

演歌・歌謡歌手の竹島宏さんです。

 

Sponsored Link

 

紅白歌合戦初出場なるか?竹島宏を紹介します

竹島宏(たけしま ひろし)さんは現在40歳。

2002年のデビュー以来、地道な活動を続け、2008年12月に「NHK歌謡コンサート」の企画で、北川大介さん、山内惠介さんとのトリオ「イケメン3」を結成。ここで全国的に知られるようになりました。

2009年12月にはイケメン3として「恋の摩天楼」というシングルCDも発売。

恋の摩天楼/ときめく胸に乾杯を [ イケメン3 ]

トリオ名に「イケメン3」と謳っているだけあってか?なんと写真集まで発売されています。

 

自身としては、2107年1月に発売した「月枕」が10万枚のセールスを記録して、ロングヒットになりました。

今年3月に発売した「恋町カウンター」は、軽やかでキャッチーな昭和の流行歌を感じる曲です。

恋町カウンター (Type-A) [ 竹島宏 ]

この「恋町カウンター」の振り付けが、曲の雰囲気とは相容れない?感じの振り付けが斬新だとちょっとした話題になっています。

竹島宏

 

竹島宏の恋町ダンスが密かなブーム?

今年の「NHK紅白歌合戦」に、ついに初出場か?と言われている竹島宏さん。

しかし、まだ「竹島」と検索をかけると、竹島問題が上位に出てきてしまいます。(;^ω^)

話が逸れました。すいません。

 

今年発表した「恋町カウンター」の振り付けですが、ファンの方は一緒に踊れるようになりたい!と懸命に練習しているようです。

この「恋町カウンター」の振り付けは、ファンの間では「恋町ダンス」と呼ばれています。

この「恋町ダンス」の練習が丁度いいエクササイズになる。

運動不足気味の方にはもってこいでは?などとファンの方たちからは聞かれます。

この「恋町ダンス」の密かなブームに煽られるように?恋町ダンスのレッスン動画を配信するまでになっています。

 

Sponsored Link

恋町ダンスをキレキレで踊るダンシング住職のお寺はどこ?

ジワジワと話題の拡がりを見せる「恋町ダンス」

この「恋町ダンス」を完コピした人の動画が竹島宏さんの特徴を捉えていてすごい!と話題になりつつあります。

いや、もうむしろ本家よりもキレがあるんじゃあないの!?と思わせる出来ですね。

しかし、なぜにお寺?しかも阿弥陀如来像の前で!?住職さんがダンス!?

いやはや、インパクトがありますね。

この住職さんは、岐阜県安八郡安八町にある「覚成寺」の住職さんで、ダンシング住職と呼ばれています。

この動画のことは、竹島宏さん本人にも伝わっており、実際に竹島さんが「覚成寺」に訪問しています。

 

竹島宏

 

このダンシング住職さん、踊りがホントにお好きなようで、以前はマイケルジャクソンのダンスを「学校へ行こう!」で披露しています。

後ろで見ている息子さんの表情戸惑いの表情が最高です。

 

この「覚成寺」さんは、日々、いろいろな催しをされていて、開放的なお寺のようです。

住職としての活動も忙しいでしょうが、これからもキレのあるダンスを披露してほしいですね。

 - 未分類