町田啓太の中学聖日記での表情とEXILEでの顔を比較してみた

   

Pocket

いやぁ、本日10月30日放送の「中学聖日記」もハラハラしてしまいましたね。

来週11月6日 22時00分~の放送でいよいよ5話に突入します。

聖(有村架純)と晶(岡田健史)の唇が触れるシーンにも驚きましたが、勝太郎(町田啓太)と律(吉田羊)の唇が触れるシーンには驚きをもって見ていた人が多いでしょう。

ところで、勝太郎を演じる町田啓太さんって、劇団EXILE所属なんですね。優しい勝太郎からは想像できないです。

何となくEXILEって聞くだけで、イカついお兄さんの集団っていうイメージがこびりついてしまっているもんで…。

ファンの方、すいません。

 

Sponsored Link

 

町田啓太はなぜパイロットの夢を諦めたのか?

町田啓太(まちだ けいた)さんは現在28歳。

今年はNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」への出演で注目を集めました。

そんな町田啓太さん。元々は体育の教員免許を取得してダンスを教えるために、日本体育大学に進学しています。

高校時代はパイロットを夢見て、日本航空高等学校石川に進学しましたが、視力の問題で諦めたそうです。

視力ばかりは、努力でどうにかなるものではないですからねぇ。

ちなみに、パイロットになるためには、どのくらいの視力が必要なのか?

ざっくりに言うと、各眼が裸眼で0.7以上及び両眼で1.0以上の遠見視力を有することが条件だそうです。

最近は生まれた時から普通にスマホがある世代ですから、この条件をクリアできる子供や学生は、少なくなっているのでは?と勝手に思ってしまいます。

町田啓太

 

町田啓太のEXILEでの顔と意外な資格って何?

ドラマ「中学聖日記」4話での律を演じる吉田羊さんとの唇が触れるシーンには、ホントに驚きました。

この「中学聖日記」では、優しい勝太郎を演じていますが、そこは劇団EXILE所属。

劇団EXILEオーディションに参加していた頃の町田啓太さんは、ギラギラした印象です。

町田啓太

そうそう、これでこそEXILEだよ!と思わず言いたくなってしまいます。カッコイイです。

 

そんな町田啓太さんは、ガス溶接、危険取扱乙4類の資格を持っています。

私もアーク溶接、危険取扱乙4類の資格を持っていますので、勝手に親近感が湧いてしまいます。

ちなみに、一般的にはアーク溶接より、ガス溶接のが難しいと言われています。

これまた勝手に、スゲエ…って思ってしまいました。(;^_^A

 

Sponsored Link

 

 

ドラマ「中学聖日記」5話あらすじと4話の感想

優しい勝太郎を演じる町田啓太さん出演の「中学聖日記」

来週11月6日 22時00分~の5話のあらすじを見ていきます。

 

聖(有村架純)と晶(岡田健史)が近づいた夜。そんな夜に二人は、聖のマンション前で勝太郎(町田啓太)と愛子(夏川結衣)と遭遇。

勝太郎は聖に「信じてる」と繰り返すことしか言えない。

その翌日、塩谷(夏木マリ)から学校へ呼び出された聖は、これまでの出来事を話し始めて…。

自宅謹慎を言い渡された聖は…。

 

4話での、聖と晶の近づいたシーンは、どことなく切なさを感じてしまいましたね。

聖と晶に遭遇した時の勝太郎の、キツネにつままれたようなあの表情は、いいですね。

https://twitter.com/i/status/1057283292863459329

 

聖と晶、そして聖と勝太郎の関係はどうなっていくのか!?

5話の放送も楽しみですね。

 

 

 

 - 未分類