平尾奎太って何て読むの?藤浪晋太郎の陰に隠れていた大阪桐蔭時代

   

Pocket

10月25日(木) 19時00分~放送の「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」

プロ野球ファンなら、 16時50分~放送の「プロ野球ドラフト会議」とともに、楽しみにしている人も多いことでしょう。

今年はどんなドラマが生まれるのか!?

ここでは、社会人野球のある投手に注目します。

 

Sponsored Link

 

平尾奎太って、何て読むの?

今年のドラフトで注目を集めるその投手とは?

ホンダ鈴鹿に所属している平尾奎太(ひらお けいた)投手です。

平尾奎太

平尾奎太投手、ちょっと名前が読みずらいですよね?

この「奎太」の「奎」の字が、あまり見受けられない字だからですかね(汗)

この「奎」という字、訓読みでは「また」「とかきぼし」と読み、「またぐら」という意味もあるんだとか。

 

平尾奎太投手、出身高校は大阪桐蔭高校。

今や阪神タイガースの先発投手として活躍している、藤浪晋太郎投手と同学年なんです。

高校時代は藤浪投手の陰に隠れて、あまり目立った存在ではなかったのですが、その後、大学、社会人と進むにつれて、徐々に頭角を現しました。

今年は調子を落としていて、変化球に頼った投球が目につきましたが、もともとは188cm90kgの恵まれた体格からの145キロにスライダー、カーブ、チェンジアップが武器とする左腕。

上位での指名は厳しいでしょうが、1巡目、2巡目が落ち着きはじめてから、各球団、様子を見ながらの指名になるのではないか?と、予想されます。

 

ではなぜ、ドラフト上位での指名予想がないのに、注目を浴びるのでしょうか?

 

 

 

平尾奎太、病と向き合いながら手にした背番号

ホンダ鈴鹿に所属している平尾奎太投手。現在24歳。

平尾投手、実は高校時代、腎臓の具合が良くなく、お医者さんからは、野球を諦めるように言われたそうです。

しかし、それだけは嫌だ、と思い、野球を続けてきたそうです。

そんな中、藤浪晋太郎投手の陰には隠れましたが、ベンチ入りして、11番の背番号を勝ち取ったのはすごいですね。

平尾奎太

ベンチ入り出来ずにスタンドで応援した投手のが多いと思います。

高校時代から2年間の治療を経て、大学から目立つ活躍をしだして、今年、ドラフト指名候補になりました。

さて、どの球団に指名されるのでしょう?

こっちも勝手にドキドキしますね。

 

Sponsored Link

平尾奎太を指名する球団はどこ?その順位は?

さて、平尾奎太投手はどの球団に指名されるのでしょうか?

大阪桐蔭、同志社大学、ホンダ鈴鹿と、関西のチームでずっと来ているので、関西にあるオリックス・阪神あたりが指名に名乗りを上げるのでしょうか?

関西のプロ野球ファンの方は、ぜひともどちらかの球団に上位で指名してほしいでしょうね。

 

ドラフト会議の放送は16時50分~の生中継。

この日に半年などの休みを取得している一般社会人の方は、会社の人に、ドラフト会議を生で見たいから休みを取ったのでは?と、次の日に茶化されてしまう人もいるでしょう。

そのくらい、プロ野球ファンにとっては楽しみな、指名を待つ選手からすれば、野球人生を賭けた大きな一日です。

 

 

 

 - 未分類