ヒモメン4話感想と5話あらすじ。窪田正孝のサングラス…ブランドはどこ?

      2018/08/25

Pocket

土曜 23時15分~から放送中のドラマ「ヒモメン」

いよいよ5話に突入です。

相変わらずのヒモ男ぶりを見せてくれている翔ちゃん(窪田正孝さん)も最高ですね。

いったい、いつになったら就職するんだよ⁉と思いつつ、ついつい見入ってしまいます。

そんなドラマ「ヒモメン」の4話の感想と5話のあらすじを紹介します。

 

Sponsored Link

 

ドラマ「ヒモメン」4話の感想。と、あらすじも。窪田正孝のサングラスのブランドは?

ドラマ「ヒモメン」の4話の感想を述べる前に、一応、4話のあらすじを見ていきます。

 「ちゃんと就職しなければ付き合えない」――同棲相手の春日ゆり子(川口春奈)にそう宣告され、家を追い出されたヒモメン・碑文谷翔(窪田正孝)は、ゆり子が勤める病院の医師・池目亮介(勝地涼)のマンションにちゃっかり転がり込む。
ゆり子のことが好きな池目は、翔を助けるふりをして、受かるはずもない大手電機メーカーの人事担当者との面接をセッティング。面接に撃沈して、翔とゆり子を永遠に別れさせようと目論む。そんなこととは知らない翔は、「サラリーマンはどんなことをしても領収書を切れば、会社から経費として金が戻って来る」と池目から説明され、がぜん就職する気になる…!
しかし、面接に向かったところ、翔はAIロボット開発のために招かれた中国・上海のエリート技術者“リン・シャオチャン”と間違われ、開発室長の手柴(長谷川朝晴)に別室へと連れていかれてしまう。プロジェクト存亡の危機に立たされている手柴らは翔のことをシャオチャンだと信じて疑わず、翔はよくわからないながらも開発メンバーの一員に。さっそく翔はゆり子に就職したことを連絡するが、池目から翔が面接をすっぽかしたと聞かされていたゆり子はまったく信じようとしない。
そんな中、ライバル社がAIロボットの開発に成功し、発表会を行うという情報が入った。手柴たちが開発中のAIロボはまだ完成前だったが、急きょ対抗して発表イベントを開くことに。残された時間はわずか1日…プロジェクトの命運が翔に託されてしまう!?

引用:http://www.tv-asahi.co.jp/himomen/story/0004/

いやぁ、ヒモメンの翔ちゃんに本気になって怒りはじめている視聴者も出ているようですね。

それだけこのドラマが、視聴者を惹きつけている証拠でもあります。

どんなことをしてでも、ゆり子(川口春奈さん)を振り向かせたい亮介(勝地涼さん)に、愛しさも感じてしまいます。

グラサンでバシッときめている翔ちゃん(窪田正孝さん)ですが、元のお顔が小さいので、グラサンがやたらとでっかく見えましたね。

窪田正孝

似合っているのか、いないのか?微妙な感じではあります。

この窪田正孝さんが掛けているサングラスは、どのブランドなのか?

今のところは分かりませんでした。

まぁ、窪田正孝さんがカッコイイことに変わりはないんですが。

 

いつも見ていて思いますが、翔ちゃんぐらい、図々しく、ある意味逞しくなりたいなぁ、なんて思ったりもします。

って、もうどっぷりハマってますね。

 

ドラマ「ヒモメン」5話あらすじ。翔ちゃんを更生させる起業家がなぜかコワモテ

ますますヒモ男ぶりに拍車がかかる翔ちゃん(窪田正孝さん)に注目が集まるドラマ「ヒモメン」

その5話のあらすじを見ていきましょう。

碑文谷翔(窪田正孝)と春日ゆり子(川口春奈)がレストランで食事をしていると、突然、目つきの鋭い男が2人の前に立ちはだかった。借金の取り立てだというその男、豊川稔(音尾琢真)はゆり子が翔を養うために借金を重ねたことを明かし、なんとその額が1000万円にまでのぼったと宣告。借金のかたに、ゆり子を連れ去ろうとする。
ゆり子を連れていかれたら暮らしていくことができない翔は、大慌てで「僕は彼女なしでは生きていけない!」と訴える。すると、豊川は代わりに翔を働かせることに決め、翔はいきなり倉庫での重労働に駆り出されてしまう――!
実は、豊川はゆり子の先輩看護師・田辺聡子(佐藤仁美)の恋人。元々どうしようもないヒモだったのだが、自身が立ち直ったプロセスを生かし、“ヒモ更生プログラム”を編み出して起業した人物だった。あまりに働かない翔に業を煮やしたゆり子が聡子に頼んで”脱ヒモ作戦”を発動したのだが、そんなこととは知らない翔は“ゆり子を助けたいが、働きたくもない”という葛藤に苛まれ、またしても人生最大の岐路に立たされてしまう――! しかも、ゆり子に片思いする医師・池目亮介(勝地涼)は翔の“脱ヒモ”を阻止するべく罠を仕掛けてきて…!?
はたして、恐怖のヒモ更生プログラムの全貌とは…!? そして、労働の尊さを知った翔はヒモから脱却することができるのか…ついに、ヒモを卒業する!?

引用:http://www.tv-asahi.co.jp/himomen/story/0005/

お洒落して素敵なレストランで食事中の翔ちゃんとゆり子だったが・・・

あらあら、どうなっていくんでしょうね。

えっ⁉翔ちゃんがヒモをやめちゃうの⁉

翔ちゃんを働かせるための“ヒモ更生プログラム”の豊川稔(音尾琢真)がコワモテで、どうしてもあっちの筋の人に見えてしまいます。

音尾琢真

そもそも、この“ヒモ更生プログラム”とは何なのか?

予告動画を見る限り、単純労働者を作り出しているだけにしか見えないような気もしますが…。

気になってしまいます。放送を楽しみにしましょう。

Sponsored Link

翔ちゃんが入れられた“ヒモ更生プログラム”起業家を演じる俳優は誰?

このコワモテの豊川稔を演じる音尾琢真(おとお たくま)さん。現在42歳。

実は、あの大泉洋さんが所属する演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーだったんですね。

2008年に女優の春日井静奈さんと結婚。2017年4月には第一子となる長女が誕生しています。

 

このコワモテの起業家が、翔ちゃんを更生できるのか?それとも匙を投げるのか?

今回も見ごたえがありそうですね。

 

 

 

 

 

 

 - 未分類