ミスインターナショナルOG会メンバーの現在。経歴や活動内容は?

      2018/08/19

Pocket

本日18日 23:00~放送の「マツコ会議」に、「ミスインターナショナル」日本代表OGの方々が出演します。

番組では、「ミスインターナショナル」日本代表OGの食事会にカメラが潜入して、司会のマツコ・デラックスさんが、OGのみなさんに、ズケズケと話を聞いていくようです。

さて、このOG会とはいったい何なのか?

会員は何人くらいいるのか?

気になることを書いていきます。

 

Sponsored Link

 

「ミスインターナショナル」日本代表OGって何?

そもそも、この「ミスインターナショナル」日本代表OG会とは、いったい何を目的にしているのでしょうか?

2016年4月、女性活躍推進法が施行され、日本の経済成長の鍵は女性が握っているといわれるようになり、女性起業家やリーダーに期待する機運がますます高まっています。
OG会のメンバーである、元ミス・インターナショナルの出場者たちは、外交官や政治家、ニュースキャスターなど、リーダー的な重要ポストに就き、国際社会に影響力のある女性として活躍しています。
美の親善大使として活動した歴代のミス達が世代を超え、交流を深め、【女性が輝く日本】をテーマに更なる国際交流や社会貢献活動などを積極的に行うことを目的としています。

引用:https://www.miss-international.org/jp/og/#Og

OG会のホームページには、このように記されています。

OG会に所属しているメンバーは40人ほどいらっしゃいます。

みなさん、女優・モデル・プロ野球選手と結婚など、華々しい経歴・実績がありますね。

ある統計調査で、美人はそうでない人と比べて、生涯年収が、約3,000万円多いらしいですが、このメンバーの実績を見ると、あながち本当なのかもしれません。

もう子供たちに「人は見た目じゃありません!」なんて、言えなくなっちゃうかもしれません。

 

女性キャスターの王道?プロ野球選手と結婚

さて、ここで気になるのが、プロ野球選手と結婚した、村田しのぶさんです。

村田しのぶ

旧姓は、須志田しのぶ。

1995ミス・ワールド日本代表。

テレビキャスターを経て、読売巨人軍でキャッチャーとして活躍された村田善則さんと結婚されていますね。

ちなみに、当時の巨人軍は、村田姓のキャッチャーがもう一人いて、現在は一軍のヘッドコーチをしている村田真一さんがいました。

一軍に同じ苗字のキャッチャーが二人ですから、当時のファンは、ややこしかったでしょう。

しかし、村田しのぶさん、美人ですねぇ。

現在は、表立った活動は、あまりされていないようです。

Sponsored Link

 

「ミスインターナショナル」日本代表OG会にNOKKOがいる?

このOG会のメンバーに気になる人を発見しました。

西出薫

何となく、レベッカのNOKKOに似ていませんか?

西出薫さんという方です。

2003ミス・ワールド日本代表で、現在はTVショッピングのアドバイザーとして活躍をされているとのこと。

2014年11月に、サプリメントアドバイザーなる資格を取得しているようです。

NOKKOに似ているとあって、可愛らしい雰囲気がいいですね。

 

 

 - 未分類