飯尾和樹の妻はどんな人?大学は?ずん結成前にLa.おかきを組んでいた

   

Pocket

8月9日に放送されたバラエティー番組「深夜でロンドンハーツ 芸人の限界は!?ドッキリで検証」に出演し、ニセのPR撮影で、いくつ一発ギャグを繰り出すことができるか?に挑戦した、お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さん。

その番組内で、最終的に61個もの一発ギャグを披露した飯尾和樹さん。

いやはや、すごいですね。

これだけの一発ギャグをストックしている芸人さんは少ないんじゃないでしょうか。

そんな飯尾和樹さんのあれこれを調べてみました。

 

Sponsored Link

 

 

飯尾和樹の妻はどんな人?出会いと馴れ初め

お笑いコンビ「ずん」として、そしてピン芸人としても活躍中の飯尾和樹さん。

現在の奥様は林宏美さんといいます。

奥様との出会いは、関根勤さんが主宰する劇団「カンコンキンシアター」に入団してきた12年前だそうです。

当時は、カンコンキンシアターの劇団員が、度々飯尾の家に集まっていた時期があり、奥様になる林宏美さんもその中にいたそうなんです。

そこで、献身的にお手伝いをしてくれる林宏美さんに、飯尾さんは惹かれていったそうです。

そこから11年交際をしましたが、二人は別れてしまいます。

しかし、2012年12月6日放送の『とんねるずのみなさんのおかげでした』で、とんねるずが飯尾さんに内緒で、元彼女である林宏美さんを登場させ、飯尾さんはビックリしながらもプロポーズをし、林さんも承諾、結婚することになったそうです。

 

飯尾和樹

 

飯尾和樹の出身大学はどこの大学?そもそも大学に行ってるの?

数多くの一発ギャグを持っている飯尾和樹さん。

そんなにギャグをストックしている人の脳は、さぞかし凄いんだろうと思ったら、飯尾さんの学歴が気になりました。

飯尾和樹さんは東京都世田谷区出身。現在49歳。

出身高校は、私立の東京学園高校。男子校のようです。

で、気になる出身大学ですが・・・

意外にも、大学には進学していないみたいです。

高校を出て、最初はお笑い芸人ではなく、役者になることを目標に、アルバイトに励んでいたそうです

 

Sponsored Link

 

 

飯尾和樹が、ずん結成前に組んでいた「La.おかき」ってどんなコンビ?相方は?

爆笑ではなく、人の心のなかでジワジワくる一言がたまらなく面白い飯尾和樹さん。

現在のコンビ「ずん」は2000年に結成。コンビでのテレビ出演は少ないですが、着実な活動をされていますね。

この「ずん」を結成する前に組んでいたコンビが「La.おかき」(ラ・おかき)です。

「La.おかき」は1992年に結成。5年ほどこのコンビで活動していました。

この「La.おかき」で飯尾さんの相方をつとめていたのが村山ひとしさん。

村山ひとしさんは、「La.おかき」解散後、個人事務所「チョップインターナショナル」を立ち上げ、タレントとしてだけでなく、放送作家や、脚本家としても活動されています。

村山ひとしさんは、異様に長いモミアゲが特徴的なルックスをした方です。

現在の村山さんはイベントの司会などもこなし、マイペースな活動をされているようです。

村山さんは、現在の飯尾和樹さんの活躍を、どう見ているんでしょう。ちょっと気になります。

 

飯尾和樹さん、これからも人の心にジワジワくる面白さを見せてくれるでしょう。期待しています。

 

 

 - 未分類