瀬古利彦、セクハラ発覚!!被害を訴えた女子アナは地方局アナ?

      2018/08/22

Pocket

かつてはオリンピックに2度出場し、福岡国際マラソン3連覇を達成するなど、日本を代表するマラソンランナーだった瀬古利彦さん。

現在は日本陸上競技連盟の理事で、2020年東京五輪に向けた陸連マラソン強化戦略プロジェクトリーダーを務めています。

その瀬古利彦さんに、セクハラ問題が発覚しました。

いくら名ランナーでも、これはいけません。

果たして、セクハラ問題の中身とは、どうなっているのでしょうか?

 

Sponsored Link

 

 

瀬古利彦、セクハラはいつものこと?

瀬古利彦さん、以前には自分の人生の失敗談を教訓として話すバラエティー番組「しくじり先生」にも、先生として出演して、かなり話題にもなりました。

「しくじり先生」では、女性が好きなことを語ってはいましたが、過去にセクハラでしくじった!

なんてことは言ってなかったので、そこの部分でのトラブルは起こさないだろう、と思っていたところに、この問題が出てきました。

瀬古利彦さんのセクハラ問題の発端は、今年4月、ハーフマラソンの解説を担当後、関係者との飲み会に参加。

そこにいた女性アナウンサーに対し、セクハラ発言をしてしまったようで、

発言を受けた女性アナウンサーがテレビ局に訴え、関係者が異動になるなどしたそうです。

 

瀬古利彦

 

瀬古利彦に限らず、昭和世代は女性にだらしない?

この件に関連して、セクハラについて調べていたところ、

瀬古利彦さんの年齢に近い有名人で、セクハラに限らず、女性問題を起こしていた有名人は、いました。

ちなみに瀬古利彦さんの年齢は現在62歳です。

かつて、不倫問題があった6代目三遊亭円楽さん。年齢は68歳。

瀬古さんよりは、若干上ですが、かつてから2人は顔が似ている、と言われてきました。

まぁ、顔が似ているからどうこうってことはないんですが、何となく「あぁ、やっぱりな」ってな空気を感じてしまいます。

 

Sponsored Link

 

セクハラを受けた女子アナは、発言を録音していた?

瀬古利彦さんは、今年4月、ハーフマラソンの解説を担当後、関係者との飲み会に参加。

その飲み会に同席していた女性アナウンサーに対し、セクハラ発言をしたようです。

セクハラ発言を受けた女性アナウンサーは、所属するテレビ局に訴え、関係者が異動になるなど、処分があったそうです。

関係者に異動などの処分が下る、ということは、その飲み会に参加していた瀬古さんをはじめ、周囲の人が言い逃れの出来ない、決定的な証拠があるのでは!?との噂が立っています。

まぁ、そんな発言を受けたら、その場でショックで、そんな録音まで気が回っていたとは到底思えないんですがね・・・。

さて、そのセクハラ被害をテレビ局に訴えた女性アナウンサーは、

テレビ愛知のアナウンサーか、または、岐阜放送のアナウンサーでは?との噂もありますが、真相はわかりません。

瀬古利彦さん、日本陸上競技連盟から厳重注意を受けたそうです。

これからは発言に注意してもらいたいですね。

 

 

 - 未分類