「坂上&指原のつぶれない店」に出演メンタリストDaiGo、実はメンタル弱い?

   

Pocket

7月29日(日)放送の「坂上&指原のつぶれない店」

現在いろいろな商売で稼いでいる人、またその儲けのカラクリを面白おかしくお伝えするバラエティー。

こういうぶっちゃけ系の番組って、今ほんとに多いですよね。

とか言いながらも、つい見たくなってしまうのが人間の性。

やっぱり放送が楽しみですね。

 

Sponsored Link

 

メンタリストDaiGo、テレビ出演は久しぶり?

さて、地上波テレビでは久しくお見かけしていなかった印象のある、メンタリストDaiGoさん。

このメンタリストDaiGoさん、私は「メンタリスト」と名乗っている方なので、

何か心理療法士とかの資格を持った方なのかな?と思っていましたが、どうもそうではないみたいです。

肩書きを見ると、パフォーマーとなっています。

「メンタリスト」のところは、あくまで「自称」でした。

そんなメンタリストDaiGoさんの「坂上&指原のつぶれない店」への出演ですが、

それ以前に出演した番組っていつなのかな?と思い、調べてみましたが、

2017年7月の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」に出演していたり、

そのあとも、意外とちょこちょこと出演しているんですね。

一時期の活躍があまりに凄まじかったので、「すっかり見かけなくなってしまったなぁ」という印象を持ってしまったんですね。

失礼しました。

 

 

メンタリストDaiGo、現在の活動は?

何だかんだ、今もメディアに登場しているメンタリストDaiGoさん。

現在の主な活動は、企業への講演会や、またパフォーマーとしての能力を生かしたスピーチライティングなど、

いろいろと多岐にわたった活動をしています。

一時期、テレビに出まくっていた頃、この「メンタリスト」の部分を演出していた人物がいたそうです。

その人物とは、DaiGoさんが「師匠」と呼ぶ、眉村神也(まゆむら じんや)さんです。

この方は、メンタリストDaiGoさんの立ち振る舞いや、パフォーマンスの内容など、メンタリストDaiGoさんのプロデュースを手掛けてました。

なるほど。あれだけ見ている人を惹きつけるってのは、そういうプロデュースの賜物でもあったんですね。

 

 

Sponsored Link

 

 

 

メンタリストDaiGo、メンタルが弱いって本当?

メンタリストDaiGoさん、テレビでよく見かけた頃は、影響を受けた方も多いかと思います。

そんなメンタリストDaiGoさん。いわゆるこの「売れっ子」の頃は、非常に忙しく、

行くところ行くところで、常に高いパフォーマンスが求められ、

また、それに「答え続けなければいけない」という気持ちが強く、かといって誰かに弱音を吐くことも出来ず、

人知れず苦しみ、やがてそれが、不安定な周囲への言動や態度に出てしまった、だんだんと心が弱っていってしまった、ということでした。

いくらメンタリストといえども、やはり1人の人間なんですね。

なんかホッとしますね。

 

 

 - 未分類