ドラマ「イアリー 見えない顔」そのアラスジ 原作者は大学の教授もしている!?

   

Pocket

8月4日(土)22:00スタートのWOWOWドラマ、「イアリー 見えない顔」。

地上波ではないですが、それに負けない個性的な俳優陣がキャストに連なっており、

非常に楽しみです。

このWOWOWドラマ、「イアリー 見えない顔」のあらすじを調べてみました。

 

Sponsored Link

 

WOWOWドラマ、「イアリー 見えない顔」あらすじ

この楽しみなドラマ「イアリー 見えない顔」とはどんなドラマなんでしょうか?

とある大学教授が妻を亡くし、その数日後から自身の身の回りに奇妙な出来事が次々に起こり・・・。

そこから、大学の総長の急死による、新たな総長を決める選挙にも巻き込まれていってしまう・・・という、戦慄のサスペンス。

しかもこの大学教授は、妻が亡くなる以前から、亡くなった妻の妹とも深い間柄に陥っていて、

この妻の妹は同じ大学の講師である。その後ろめたさが、近隣や選挙に対する漠然とした不安をかき立てていく・・・。

いったいこの大学教授はどうなってしまうのか?妻の妹との関係はどう変化していくのか?

興味は尽きないですね。

ちなみに、この大学教授の役は、オダギリジョーさんです。

 

 

「イアリー 見えない顔」原作者は大学の教授をしているの?

実はこの「イアリー 見えない顔」は、もともとは小説で、作者は、前川裕さんといいます。

ちなみに、お名前の読みは「ゆたか」と読みます。

この前川裕さん、1951年4月28日生まれ。東京都出身です。

現在は法政大学国際文化学部教授。専門は比較文学、アメリカ文学だそうです。

比較文学とは、各国の文学作品を比較して、表現・精神性などを対比させて論じる立場。

アメリカ文学とは、アメリカ合衆国の文学、及びそれらの作品や作家を研究する学問のこと。

だそうですが・・・、何だかこの文学ってだけで、頭の中がこんがらがってきそうな、そんな感じです。

すでに小説は8冊を刊行していて、その他にも翻訳を手がけています。

ちなみに、英語関連の翻訳は、小説ではなく、どちらかといえば、ハウツー本の部類に入る本の翻訳を4冊行なっています。

 

Sponsored Link

原作者、前川裕さんの本業はどっち?

WOWOWドラマ「イアリー 見えない顔」原作者の前川裕さん。

過去に書いた小説8冊のうち、映像化されているのは、この「イアリー 見えない顔」と

もうひとつ、「クリーピー」という小説が「クリーピー 偽りの隣人」というタイトルで映画化されています。

いやはや、刊行した8冊のうち2冊が映像化されているって、なかなかの高確率だと思いませんか!?

大学ではこの小説の分野を生かして、日米の犯罪小説の研究。創作を教えているようです。

大学教授、小説作家、どちらが本業ってわけではなく、どちらも本業、なんですね。

 

 - 未分類