逃げ恥の脚本家野木亜紀子ってどんな人?風見の名言誕生のウラにあったものは?

   

Pocket

2016年10月~12月まで放送されていたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

海野つなみさん原作の漫画も2019年1月25日発売「Kiss3月号」より連載再開が決定しました!

ドラマからこの作品を知って、ハマっている方も多いかと思います。

年末にかけての嬉しいお知らせですね。

 

Sponsored Link

 

「逃げるは恥だが役に立つ」原作の海野つなみさんをサラッと紹介

2019年1月25日発売「Kiss3月号」より連載が再開されます「逃げるは恥だが役に立つ」

原作の漫画家、海野つなみさんについて紹介します。

海野つなみさんは現在48歳。

海野つなみというのはペンネームです。

ペンネームを考えたのは中学2年生のとき。2011年3月に発生した東日本大震災で津波の被害に遭われた方に対して、申し訳ない気持ちになり、ペンネームを変えようと思ったそうですが、周囲の反対を受け、現在に至っています。

しかし、このペンネームだからこそ、出来ることがあるのでは?と考え、そこからチャリティー活動に力を入れており、他の漫画家と共同で東日本大震災チャリティ同人誌「pray for Japan」で執筆しています。

プライベートでは、最近は、朝の連続テレビ小説「まんぷく」にハマっているようです。😊

逃げ恥

 

「逃げるは恥だが役に立つ」再び星野源と新垣結衣のタッグは見られるのか?

連載再開が発表されてから、早くもドラマ化を再び!という声もあがっている「逃げるは恥だが役に立つ」

連載再開を知ったファンからは、新シリーズとしての再開なら、ちょっと微妙…といった声もあるようなんですが、新シリーズではなくて、そのまま、再開だそうです。

正式に籍を入れた後のみくりと津崎さんの生活は、いったいどうなっているんでしょう?楽しみですね。

そんな「逃げ恥」ファンの方からは、早くも、再びのドラマ化を願う声が上がってきています。

【ポイント10倍!送料無料】【TBSオリジナル特典付き DVD-BOX】 逃げるは恥だが役に立つ / 逃げ恥 新垣結衣 星野源 大谷亮平 藤井隆 真野恵里菜 古田新太 石田ゆり子 DVD セット 恋ダンス 【TBSショッピング】

再び星野源さんと新垣結衣さんのコンビでドラマ化されると嬉しいんですけど、いろいろな事情によって、変わってしまうこともよくありますからねぇ…。

以前、週刊誌では、星野源さんと新垣結衣さんの同棲が噂されたこともあり、ちょっとヤキモキしちゃいます。

まぁ、かなり気の早い話なんですけどね。(;^_^A

 

Sponsored Link

売れっ子脚本家、野木亜紀子について…。風見の名言誕生のウラにジュリー?

ドラマの脚本を手掛けた野木亜紀子(のぎ あきこ)さんについて紹介します。

野木さんは、映画監督を目指して、日本映画学校に入学。

卒業後は、ドキュメンタリー制作会社に就職し、取材やインタビューを手がけていました。

しかし、自分が現場に向いていないことを感じ始めます。

それでも映像関係の仕事を続けたい一心で、最後の目標にしたのが脚本家への挑戦だったそうです。

そして、2010年に「さよならロビンソンクルーソー」で第22回フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞し、同作のテレビドラマ化で脚本家デビューしています。

その後は、2012年1月~3月までフジテレビで放送された「ラッキーセブン」、2018年1月~3月までTBSで放送された「アンナチュラル」などの脚本を手掛けています。

おっさんずラブとアンナチュラルのロケ地が一緒⁉画像を比べてみた

本格的に脚本家を目指すようになってから、フジテレビヤングシナリオ大賞を受賞するまで、6年間応募し続けたそうです。

そして大賞を受賞されたときは36歳。

いやはや、大変な苦労があったんですね。

現在放送中のドラマでは「獣になれない私たち」の脚本を手掛けています。

この「獣になれない私たち」の脚本は、「あぁ、これを書いている人は、色んな経験を積んで生きてきた人なんだろうな…」ということがことが、セリフ一つ一つから感じることができます。

「逃げるは恥だが役に立つ」のなかで、風見が百合に言った「貴女の涙を見せたくないんですよ、誰にも」ってセリフも、視聴者の胸を打ちました。

やっぱり、いろいろな経験というのは、無駄になるものはないんですね。

ちなみに野木さん、執筆する時にはBGMを流しながら作業するそうで、そのBGMは、先頃話題になった、ジュリーだそうです。

 

これからも、野木亜紀子さんの脚本したドラマには注目ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 未分類